お写真日記

もも組【図鑑を持っておさんぽ♪】

はらっぱワールドの畑で、「さつまいもの苗植え」を体験してきました。苗をしっかり立てて植えられるよう、土に感触を感じながら手やシャベルで一生懸命掘って植えることができました!お芋がどんな風に育っていくのか、子ども達と楽しみにしていきたいです♪

もも組【園庭遊び♪】
 

思い思い好きな遊びを見つけ楽しみました。うんていでは、届かないところでも、保育者に手伝ってもらうのではなく、ビール瓶箱を使って渡れる工夫をしながら楽しむ姿が見られました!

もも組【ソフトブロックは面白い!】

ソフトブロックでは、様々な形を友だちと組み立てながら遊ぶことで、アスレチックのようにしたり、ベットになったりと、変化させながら楽しんでいました♪