お写真日記

もも組【楽しい園庭遊び♪】

今日は朝から良い天気なので、園庭で遊びました!「〇〇ちゃん、一緒に遊ぼうよ。」「あっちに虫探しにいこう!」など誘い合って、好きな遊びを楽しむ姿が、あちこちで見られました。

もも組【ビオトープ(池)♪】

「何かいる?」「あっ!あそこにあめんぼがいるよ!」「もじゃもじゃ(藻)があってみえないね」など、楽しい会話をしながら、池を覗いて生き物探しをしていました。

もも組【ビオトープ(池)♪】

「池を作ろう!」とお友だちと協力して穴を掘って水を入れて池づくりを楽しんでいました。今日は暑かったので、水遊びが気持ちよさそうでした。時々どろんこ団子も作って、泥の感触も楽しむ様子が見られました。