お写真日記

ふじ組【砂場遊び♪】

 今日の園庭コーナーでは、砂場遊びが盛り上がっていました☆
友だちと協力して、大きな穴を掘ったり、水を用意するなど、役割分担をしながら大きな川を作りました。

ふじ組【親子遠足、楽しかったね!】

 親子遠足の思い出を絵にしました。「6がつ6か」と日にちも書いてみると、子どもたちは嬉しそうに「書けた!」と見せてくれました☆印象に残っている生き物を描くと「ちんあなご描いたよ」と紹介もしてくれました。楽しい思い出が出来て良かったね!

ふじ組【体育教室】

 今日の体育教室では、1人技の組体操をしました。太鼓の音に合わせて"アザラシ・ヨット・トンボ”と様々な技を行うと、子どもたちは「できた」と嬉しそうに何度も挑戦していました♪
次回は3人技にも挑戦します☆