お写真日記

もも組【あじさい】

コーナー遊び前にみんなであじさい製作をしました。折り紙をちぎって台紙に貼るのですが、大きくちぎる子もいれば、細かくちぎって貼る子もいたり、一人一人違ったあじさいが出来ました。あじさいは6月カレンダーに折り紙で作るカエルと一緒に貼ります!

もも組【アイス屋さんごっこ】

先週からドーナツ屋さんが盛り上がっていますが、今日からアイス屋さんもオープンしました。以前からアイスを作りたい!という声も聞かれていたので、素材を用意してたくさんのアイスを作りました。「コーンとカップが選べるよね。」「いろんな味のアイスがあるよ。何味作る?』など子ども達から出た言葉を拾って、保育者が少しお手伝いしながら作っていきました。ドーナツ屋さんと一緒にアイス屋さんも楽しんでいきます♪

もも組【スタンプあそび】

文字スタンプにも興味を持って遊んでいます。文字がわかる子は、一文字一文字探しながら紙にスタンプし、お手紙を書いたり、文字がわからない子は、絵のスタンプや気になった文字のスタンプを押して、楽しんでいました。