お写真日記

もも組【えいご遊び♪】

リナ先生によるえいご遊びを行いました。カードを使ったり、音楽に合わせて体を動かしながら、楽しく英語に触れ合うことができました♪

もも組【お医者さんごっこ☆】

連日楽しんでいるごっこ遊び♪今回「聴診器」や「注射器」などおもちゃのお医者さん道具を用意すると、さっそく使ってお医者さんごっこが始まりました。「痛いとこないですか?」「注射します。チクッとしますよ」など、病院で耳にする様な声かけが子ども達同士で繰り広げられていました。時にはお腹にぬいぐるみを詰めて、「妊婦さん」になりきって通院していましたよ♪

もも組【運動あそび♪】

鉄棒やマット、跳び箱を使って運動遊びを楽しみました。鉄棒では足掛け回りに挑戦!苦手な子も先生のサポートで回れて嬉しそうでした。フープを使ったけんけんぱや、跳び箱ジャンプも取り入れて、たくさん体を動かして楽しむことができました♪