お写真日記

ひよこ・もも・ふじ組【コーナー遊び♪】

今日も酷暑だったので室内での遊びになりましたが、昨日遊んでいたコーナーを用意したことで継続して遊んだり、思い思い好きな遊びを見つけて楽しんでいました。また、お絵かきなどでは、「描いて!」とひよこ組さんにお願いされたふじ組さんが、とても可愛い絵を描いてプレゼントしていました。

ひよこ・もも・ふじ組【運動遊び♪】

戸外に出られないので、ふじ1組に鉄棒や机で作ったトンネル、フラフープを使いサークルを作ると、体を動かせる嬉しさから、何度も楽しむ姿が見られました♪

ひよこ・もも・ふじ組【冷やしきゅうり♪】

幼稚園の畑で収穫したキュウリを、氷水で冷やしてくれました!子ども達はキュウリを丸かじりし、ポロポリ心地よい音をさせながら美味しそうに食べていました。