お写真日記

たまご組【室内遊び】

ブロック遊びが大好きな子ども達。まず、ブロックが入っているBOXから全部出すと、そこからブロックの色や形を選んで、四角や自分の考えたもの(新幹線)など作って楽しんでいましたよ。

たまご組【室内遊び】

お人形を使ったままごと遊び。お母さんになりきって赤ちゃんのお世話を楽しんでいました!スマホのおもちゃを使って誰かに電話もしていました。「誰に電話しているの?」と聞くと、「ないしょ!」だそうです♪

たまご組【手作りほうき♪】

新聞紙でほうきを作ると、下に落ちているちぎった新聞紙などを、手作りほうきを使ってきれいに掃除してくれました!おかげさまで、お部屋がとってもきれいになりました♪