お写真日記

もも組【お化け屋敷。】

昨日は小さな箱の中にお化け屋敷を作って楽しんでいた子ども達。「もっと作りたい!」との声をきいて、大きな段ボールを用意すると、部屋の一角を使ったお化け屋敷作りが始まりました。赤い手形、、、、怖いですね。子ども達がいろいろアイデアを出したり、先生と一緒に考えながら楽しんで作っています。出来上がりが楽しみですね♪

もも組【園庭遊び♪】

暑さが落ち着いていたので、念願の園庭遊びが出来ました。しかも午前中はもも組の貸切状態で、子ども達は虫探しや固定遊具、砂遊び(ままごと)など、思い思い好きな遊びをお友だちと思い切り楽しむことができました♪
 

もも組【なにがいるかな?】

少し地面が湿っているので、虫達もたくさんいますが、上手に隠れています。そんな虫達を、マットをめくったり、プランターをずらしたりしながら、一生懸命探して、見つけて、触ってと観察を楽しんでいました♪