お写真日記

もも組【楽しかった流しそうめん♪】

プールさよなら会を行ったと、園庭で待ちに待った「流しそうめん」を行いました。初めは「取れるかな?」「ドキドキするね」などの声が聞こえていましたが、そうめんが流れてくると、みんな夢中になってフォークですくって自分のカップに入れていました。自分ですくったそうめんなので、給食時いつもよりたくさん食べていましたよ♪

もも組【風船♪】

午後は遊びの中に風船を取り入れて見たところ、ボールつきのようにして遊ぶ子もいれば、風船に目や口などつけお化けに見立て、お化け屋敷に取り入れるなど工夫して遊ぶ姿が見られました♪
また、レゴブロックも友だちと笑い合いながら作っていました。