お写真日記

もも組【視力検査】

簡単な動物の絵を使った「視力検査」を行いました。どんな風に視力検査するのか、事前に絵本を使って知ることが出来ていたので、看護師が見せる絵を、両目、片目ずつ(左右)で見て答えることが出来ました。検査結果は後日シールノートに記入しますね。

もも組【絵の具遊び♪】

コーヒーフィルターに薄めた絵の具を綿棒でスタンプし、滲ませる遊びを楽しみました。ピンク、水色、黄色、オレンジ、紫など色同士が混ざりあったり、順番に色付けし、虹の様に描いたりするなど、思い思い色遊びを楽しんでいました♪

もも組【団子作り♪】

まもなく十五夜を迎えるにあたり、湯本先生と一緒にお月見団子作りを行いました。手のひらの上で一生懸命転がし手を開くと、みんな上手に丸くなっていました♪飾り様にたくさん作ってくれました♪